ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【保有銘柄 自動車メーカー株編】持ちすぎて後悔。落ちすぎて公開。

f:id:hogomebaru:20190417130122p:plain

こんにちわ。

 

ほごめばるです。

 

新入社員や新生活を始めた方はもう慣れた頃でしょうか。

 

5月病には気を付けましょ。

 

さて今回は保有銘柄 自動車メーカー株編】について語ります。

保有自動車メーカー銘柄

現在保有している銘柄は↓↓↓

                           f:id:hogomebaru:20190417125755p:plain

4銘柄ありいずれも2年前の2017年に購入しました。

 

何故に保有したかと申しますとまず日産による三菱自動車買収がキッカケでした。

 

底値付近で三菱自動車日産自動車保有でき気分よくしたワタシはデザインや社風が好きという理由でスバルとマツダも購入してしまいました💦

 

雑誌見たりすると『好きな会社の株を買いなさい』みたいなコトを書いてあるもんですから底辺投資家らしい行動です。

 

…時を経て後悔します。

 

高配当銘柄

保有している銘柄でワタシの中で高配当銘柄が日産とスバルなんですが配当利回り日産6%スバル5%です。

 

含み損益見ますと↓↓↓

                         f:id:hogomebaru:20190417130545p:plain

日産らカルロス・ゴーン事変もあり株価はガチャガチャしてますが少しプラスなんで精神的にグッドです。

 

スバルがぁ…

 

不正の連続でぇ…

                              f:id:hogomebaru:20190417130754p:plain

でもスバルがスキだぁ🎶

 

あくまでデザインや安全性能のことで投資目的としてはいけませんね( *´艸`)

 

 

Buy&どーする?

これからですが世界的に株式市場が不安視されてますし日本株式市場は米国株投資家さん達などからオワコン扱いされてます。

 

ワタシも最近はめっきりそう思ってます。

 

ただでさえ景気や為替に敏感な自動車関連株なので出来れば早めに売りたいのですが…

なかなか出来ない(*´Д`)

 

ホールドしとけばとりあえず配当はもらえるので良しなのでしょうか?

 

暴落したり景気が悪くなれば無配に転じる可能性がありますよね。

 

『はぁ😞💨ため息な毎日です…』

 

まとめ

投資金に余裕があるので月イチの米国銘柄購入は2019年内までは実行出来そうですが2020年に入ると枯渇するかも…知れません。

 

投資金80万は確保出来るんですよね。

 

単純計算して手数料負けせずに毎月買うには年間130万近く必要です。

 

 

妻に相談はしてるのですがなかなか難しいですね。

 

なので我が保有銘柄 自動車メーカー株は様子見してある程度の損切りラインまで来れば損切り断行だっ!!!

 

損切りすべきかぁぁぁぁぁ』

  f:id:hogomebaru:20190417131856p:plain
 

『ホールドすべきかぁぁぁぁ』

   f:id:hogomebaru:20190417132057p:plain

 

『誰かぁぁぁ…誰かぁぁぁ…』

  f:id:hogomebaru:20190410111349p:plain

 

底辺投資家に誰かお助けを

 

ではまた。