ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【フィリップモリスからの配当金】からの初めての配当金💰

f:id:hogomebaru:20190404100021j:plain

こんにちわ。

 

ほごめばるです。

 

いやぁ~。配当金て本当にいいですね✨

 

今回はフィリップモリスからの配当金】について語ります。

 

 

 

配当金いくらかな

現在15株保有で年間配当が1株4.56ドルです。

 

でわ公開↓↓↓

f:id:hogomebaru:20190420202000j:image

この度は税引き後1879円いただきました。

 

NISA枠内なんで二重課税にならなくて済みました。

 

少ない配当金ですが再投資してさらなる配当金アップを企んでます。

 

フィリップモリスについて

言わずと知れた大型ディフェンシブ株のタバコ株。

 

長期保有されてる米国株投資家さん達大勢いらっしゃいますね。

 

ここ2年のチャートです。

f:id:hogomebaru:20190420200917p:plain

ワタシは73.91ドルで購入しました。

 

長期保有予定なんで上がり下がりはそんな気にしないようにしてます『お前に出来んのかっオイッ‼️』みなさんの声が突き刺さります😖💦

 

マネマネポートフォリオなんで有名ブロガーさんと同じだと思うとホッとします。

 

 

現在のポートフォリオ

現在の米国株ポートフォリオはこう↓↓↓

f:id:hogomebaru:20190420201350p:plain

まだまだ銘柄足りません。

 

PGJNJポートフォリオに加えたいのですが保有している銘柄に比べると配当利回り低ッ!てなって購入する決心がつきません。

 

今考えてるのはこの2社を含んでるETFがいいかなぁと…どうなんですかね?

 

最初からETFだらけでポートフォリオ組めばよかったのか…

 

…はっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

また雑念が…

 

気が多くて参ります(汗)

 

まとめ

月イチで米国株購入出来てるので今のところ計画通りです。

 

配当金も入ってきてるので心にゆとりも出来ますね。

 

毎月入るようになれば更にモチベーション向上に繋がりますので今度はそこらへんを考えて購入を計画します。

 

まだまだブログ書くのに馴れてませんが時間があれば地道に書き綴っていくのでどうぞみなさん底辺投資家の失敗や成長を見てやって下さい。

 

でわまた。