ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【カープの観戦チケットGeeeet!!!】我が妻○○達人なり


うほっww

 

ブログで以前つぶやいてましたら本当に貰えました。

 

f:id:hogomebaru:20190419151811p:plain
f:id:hogomebaru:20190419151822p:plain

今回はこれっカープの観戦チケットGeeeet!!!】について語ります。

 

 

 

カープ観戦チケットの価値

チケット当たってホントに嬉しいです。

 

ここ2、3年はなかなか手に入りにくいですからね。

 

知り合いにお願いするか…もしくは

f:id:hogomebaru:20190419152851p:plain

この行列ですからね。

 

【約5万人の大行列】だそうで途中で打ち切られたりもして大混乱だったらしいです。

 

ワタシの知り合いも並んだらしいですが…チケット争奪戦に敗れたそうです。

 

先着順ではなく抽選方式でしたが当選確率『な…な…な~んと』5パーセントとなんとも狭き門です。

 

ワタシ的には『あほくさ…』の一言です。

 

近くで選手を観て大観衆で声を合わせ応援したい気持ちは分かるのですが…何ともこの状況を見ると狂気的にも感じます。

 

この中に転売ヤーがどれくらいいてにわかファンがどれくらいいるでしょうか???

 

ちなみに画像のチケットは内野指定席1塁側Aですが定価で3600円です。

 

映画2本分でしょうか。

 

これくらいなら年に1回か2回は観に行こうかと思います。

 

チームが低迷するとどうなるでしょうか?

 

きっと転売ヤーは消え去り。

 

燃えに萌えたにわかファンはきっと他のトレンドに飛びついてるでしょうね。

f:id:hogomebaru:20190419155140p:plain

優勝した年は200万人超えてます。

 

調べてみると1試合平均30000人前後動員しているみたいです。

 

球団は懐ホクホクでしょうね。

 

昔はムカシ、市民球場の頃は閑散としてオヤジどものヤジしか飛んでなかったんですけどね。

f:id:hogomebaru:20190419155932p:plain

今はジェット風船と温かい声援が飛んでます。

 

なんだか愚痴になってしまいました…

 

 

 

ほごめばるの妻の裏の顔とは…

さて今回の殊勲賞はワタシの妻です。

 

このチケットは懸賞でいただきました。

 

みなさん馴染みがないでしょうがこの懸賞というものはコツを覚えると結構当たるらしいです。

 

あくまでらしい…ワタシはお勧めされたのですがどうも苦手で懸賞応募してません。

 

なんか毎年カープ観戦チケットは懸賞応募でいただいてますね。

 

今は仕事に育児で懸賞生活はお休み中でカープ観戦チケットしか応募してないんですがそれでも高確率で当選してます。

 

 

今回のまとめ

妻いわく懸賞は失敗がないとのことなので是非オススメらしいです。

 

今度は当選品履歴を紹介したいのですがデータと履歴が残っているかどうか… 

 

履歴が残っていれば紹介します。

 

でわまた。