ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【ブログ名変えました】開始1ヶ月でブレてしまいました。

f:id:hogomebaru:20190423152449p:plain

突然ですがっ。

 

【ブログ名変えました】

 

遅れました。

 

ほごめばるです。

 

 

ブログ名変更

 

開始1ヶ月程度でブログ名変更です。

 

新ブログ名は【ほごめばるの底辺投資家たるゆえん】です。

 

f:id:hogomebaru:20190423152738j:plain

 

以後お見知りおきを。

 

ブログ開始1か月経過しましたがブレブレ病が出てます。

 

なぜ変えたかは変更前【ほごめばるの田舎流 節約・投資術】ですが…

 

『ふつ~』

 

『おもんないブログ名~』

 

『内容もおもんないわ~』←それは変えようが無いです(汗)

 

とジブンで感じ始めブログを数回更新すると改めて見えたカタチが。

 

ほぼ有名ブロガーさん達のマネ(爆)

 

底辺投資家らしいヘタレスタイルでしょ…

 

というワケで底辺投資家らしい投資術で今後は色々な人のマネして後追いしたらどうなるかをお見せできたらいいなと思います。 

 

 

憧れのブロガーさん達

f:id:hogomebaru:20190423153145p:plain

ワタシの都合で名前を公開していいものかどうかですがいつも読ませていただいてるブログを紹介させて下さい。

  • バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
  • チョコの株式投資Diary
  • 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
  • 問わず語りの株と畑と日常と
  • 米国株を枕に夢を見る
  • カブナマズの高配当米国株投資

6名のブログを更新を楽しみに読ませていただいてます。

 

誠に失礼ながら各ブログの短く説明するオススメポイントは

 

バフェット太郎の秘密のポートフォリオですが本を読ませていただいた時からお手本にさせていただいてます。

 

モノの言い方は鋭い物言いで好き嫌いが分かれそうですが内容は当てはまっておりカッケェー✨の一言です。

 

チョコの株式投資Diaryは多岐に情報量が富んでフレッシュなニュースばかり更新され飽きる事がありません。

 

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーはまだポートフォリオ内に入れてないですがインデックス投資の先駈けで自身の著書でもあります【お金は寝かせて増やしなさい】はワタシの神本のひとつでもあります。

 

問わず語りの株と畑と日常と分散投資の銘柄が多数あり、この方の理論も『なるほどなぁ~』と唸るものがあります。

節約や生活スタイルも憧れるものがあり勝手にですが尊敬させていただいてます。

 

米国株を枕に夢を見るも情報量が多く更新するのを楽しみにしてます。

また雑記で架空のドラマみたいなのが【笑笑笑】ってなります。

 

カブナマズの高配当米国株投資はブログ開設して現在3ヶ月程度でらしいですが、内容も凝ってて文章の構成力もしっかりしてるなぁと感じます。

 

短い説明ですみません。

 

みなさん魅力的なブログで憧れちゃいます。

 

ワタシみたいな底辺投資家のヘタレブログより読み応えありますもんね。

 

迷惑かけても申し訳ないのでリンクは貼らないことにします。

 

今回のまとめ

 

これらをワタシなりに理解し投資方法に取り込んでます。

 

かと言って有名ブロガーさん達の責任するワケではなく、リスペクトした上でジブンの自信の無さ、努力の無さをカバーしてもらう為にブログを拝見させてもらい理解でき共感してジブンの投資方法にしたいです。

 

『投資は自己責任で』

 

いい言葉です

 

全ての言動、行動はワタシの全責任です。

 

でわまた。