ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ投資本】バイブルでしょ。

こんにちわ。 ほごめばるです。 今回はワタシが何回も読み返している本を紹介したいと思います。 ちなみに1冊しか紹介しません。 数冊紹介できるほど今は読書出来てませんので程よく1冊ずつ紹介させてください。 バカでも稼げる「米国株」高配当投資 [ バフ…

【キャッシュレス還元ポイント】プラス激熱上乗せポイント

こんにちわ ほごめばるです。 前回キャッシュレス還元キャンペーンについて書かせていただきました。 ワタシは現在paypay、LINEpay、d払い、楽天payを利用しています。 キャッシュレス払いをしていて更なるお得を発見( ;∀;)したのでまた書かせていきたいと思…

【まさにキャッシュレス元年】 みなさんやってますか~

こんにちわ。 ほごめばるです。 みなさんはpaypayやLINEpayを利用してますか? 私はしています。paypayに関しましてセキュリティ面で問題ありますが今のところ得しかしてないです。 paypayは現在も20%還元してますが縛りがあり正直使いにくいです。 私は現在…

【JTから配当金】受け取りました

こんにちわ。 ほごめばるです。 持ち株JTから配当金を受け取りました。 私は自分口座200株、妻口座200株保有しています。 受取総額は20977円でした(400株のうち100株は特定口座なので20.315%税金です) 現在額面では絶賛含み損中ですが今のところ不安もな…

【自家用車を持たざるをえない環境での節約術】 其の2

こんにちわ。 ほごめばるです。 今回は前回の続きで自家用車を持つ環境での節約術を考えます。 結論を言うと… ムダに外出しない これが意外にムズカシイ… 会社の先輩や後輩、友達や妻の周りの話を聞くと燃料代はどうでもいいのかA店がいくらで車で20分移動し…

【自家用車を持たざるをえない環境での節約術】 其の1

こんにちわ。 ほごめばるです。 今日は私の中の3大負債と思う持ち家、車、保険について考えたいと思います。 今回は自家用車についてです。 私は通勤を車でしていて通勤時間は40分~50分です。 勤務状況が複雑で月によってはバラバラですが月20日就労、往復…

【持ち株と方向性】きっとブレるな(汗)

こんにちわ。 ほごめばるです。 今回は2019年3月現在の投資における持ち株1覧とこれからの方向性を公開します。 SBI証券での私と妻の2口座で運用しております。 私 妻 銘柄 数 目的 銘柄 数 目的 JT 200 配当+株主優待 JT 200 配当+株主優待 ブロードリー…

【ブログ始めます】…と自己紹介

はじめましてみなさん。 ほごめばると申します。 田舎ならではの節約と投資で60歳までにはセミリタイヤを目指したいです。 自己紹介:現在アラフォーの妻子持ち(子供2人) 賃貸暮らし、世帯年収600万程度 車が確実に必要な生活圏 現在投資額400万、日本株90%…