ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【広島カープ狂騒曲】散財!!いや自分への投資だ。

f:id:hogomebaru:20190403150122p:plain

こんにちわ。

 

ほごめばるです。

みなさん野球はスキですか?

 

ワタシはホドホドにスキです。

 

今回は【広島カープ狂騒曲】について語ります。

 

ワタシは広島県産のほごめばるです。

 

幼少の頃からTVでは父親が常にテレビでカープ中継を観ており夕飯を食べ終えてから他の部屋に行ってアニメを見てました。

 

小さいながらに『父さんはなぜこんなにつまらんもん見るんじゃろ?』『負けてたらすげぇ不機嫌じゃん、意味わからん』『メシ食ってはよドラゴンボール見たいわ』

 

とか思ってました。…が今は父親と同じくTVは常にカープ中継(爆)

 

ビジター戦で民放で放送しない日はネット配信探す探す!

 

ちなみに有料のCSやダゾーンなどは契約してません…モッタイナイカラネ←カープ愛が不足してますΣ(´Д`;)

 

昨今はペナントレース3連覇✨で観戦チケットがなかなか手に入りません。

 

ここまで人気だとなかなか観に行けず古参のカープファンは球場で観れないと思うと少々哀しいですね…

 

『なんだよ節約と投資に関係ないじゃん』と思いでしょうが全くその通りです(爆)

 

何ならカープの為に散財もする始末です。

 

家族全員分のユニホームを買い、応援グッズを買い漁り、チケットが取れた日には仕事終わりに新幹線利用してでも観に行きます。

 

究極のムダ使いです(笑)

Baby Orangutan, Ape, Primate, Wildlife

ですけどメリットも多くあるんです( ;`Д´)

 

広島県人にとって最高のコミュニケーションツールなんです。

 

老若男女問わず初対面でさえ『昨日の試合はね~』から延々ハナシ出来ます。

 

本当です。

 

広島の方と初めて話すとき広島カープのハナシはあなたを助けます。

 

投資と似てる部分もあって下値で買った銘柄(才能を見いだし早くからドラフトでとった選手)を時間をかけ株価が上がっていきます(育成させて成績が良くなります)上がりきったところでFAというビンボ球団には悔しい制度で金満球団に取られます(株価暴落です)

投資でいうポートフォリオから金のニワトリが逃げていきましたΣ(´Д`;)

 

とまぁ、かなりこじつけたところがありますがハナシに付き合ってください。

 

しかしワタシ達がグッズ等買ったり観戦したりして選手のお給料として反映されるならそれもまた良しです。

 

最後に…

 

今回はただただ雑談を聞いてもらいたかっただけです。

 

誰か観戦チケットちょうだいや~( ゚皿゚)

 

でわまた。