ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【JTから配当金】受け取りました

f:id:hogomebaru:20190322154334j:plain

こんにちわ。

 

ほごめばるです。

 

持ち株JTから配当金を受け取りました。

 

私は自分口座200株、妻口座200株保有しています。

 

受取総額は20977円でした(400株のうち100株は特定口座なので20.315%税金です)

 

現在額面では絶賛含み損中ですが今のところ不安もなく将来的にも持ち続けようと思います。

金のニワトリ

だと思ってるので今後も卵を産み続けてくれることを願いながら大事に大事に見守ります。

 

 ここ最近の配当利回りは5.5%なのでかなり高配当となっております。

 

株主優待も1口座200株では2000円相当なのでおいしいばかりです。

 

最近は景気動向から観ると先行き不安からみなさん買い増しかどうか迷い中なんですかね???

 

私は今の持ち株数で一旦様子見です。

 

ところでJTの購入理由というのはやはり参入障壁が高いディフェンシング株✨だからです(もう有名ブロガーさんが散々説明したと思うんですが…(汗))

 

 

そこを私の基準に合わせて買うワケですがルールは現在変わったりしてるんで自己紹介でも言いましたように投資ブレブレスタイルです!Σ(×_×;)!

 

かれこれ投資歴5年はなるのですが目指すところは分かっているのですがルールが定まらずネット見たり本見たりして勉強中です。

 

誰かご教授ください(汗)

 

現代社会はネットという武器があるので知らない事は調べりゃなんとなく分かります。

 

ですから有名ブロガーさんの真似をして目指すところを設定しています。

 

『学ぶことは真似ること』

 

最短の成功は真似るだと思います。

 

やがてオリジナリティも出てくることでしょう。

 

今後も配当金の受け取りや株主優待が届いたりしましたら必ず報告します。

 

本ブログの目的は慰めや共感をモットーにしております。

 

投資弱者よ集まれ~。

 

ではまた。