ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【キャノンから配当金をいただきました】至福のひと時。

f:id:hogomebaru:20190322154334j:plain

こんにちわ。

 

ほごめばるです。

 

【キャノンから配当金をいただきました】について語ります。

 

100株保有で税引き後6375円いただきました。

 

かれこれ保有してから3年は経過しましたが株価2895円で購入できました(狙って買ったわけではありません。狙って買えるわけがありません(爆))

f:id:hogomebaru:20190331093225p:plain

購入してからず~っと含み益状態なので精神状態が非常にいいです( ;∀;)。

 

配当性向60~70%で現在の配当利率約5%程度なので株主還元にかなりチカラを注いでいるのでありがたいですね。

 

米国株投資へ徐々にシフトしようと思いますがキャノンに関してはバイ&ホールドします宣言です。

 

パーチクリンなワタシでも上のチャート図を参考にしてホールド期間を考えて、高値4250円で購入します。

 

暴落してフリーフォール状態になり2750円になるとすると100株保有で含み損150000円ですが現在の年間配当16000円(税引き後12560円)をもらい続けると13年で166400円(税引き後計算)になり損はしないことになります。

 

ただ13年保有出来る強靭な精神力(アイアンハート)が必要になります。

 

ワタシじゃ13年は無理だな…( ̄ー ̄)

 

あと名称はキャノンじゃなくてキヤノンだそうだ。

 

ど~うでもい~いですよ~♪

 

でわまた。