ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【KO コカ・コーラからの配当金】米国株からお初の配当金💰

f:id:hogomebaru:20190322154334j:plain

こんにちわ。

 

はごめばるです。

 

めっきり春めいて来ましたね。

桜がとってもきれいです。

 

今回は【KO コカ・コーラからの配当金】について語ります。

 

      wow haitoukin is coming!!

 

 というワケで米国株投資を開始してからお初の配当金が来ました。

 

どちら様からいただいと申しますと…

 

【56年連続増配】【超大型ディフェンシング株】【バフェット銘柄】

 

  The 配当王 コカコーラ f:id:hogomebaru:20190404135719j:plain

からいただきました。ワタシも好んで飲んでおります。

 

ということは配当に貢献しているワケですね✨

 

おいくら貰ったかは↓↓↓


f:id:hogomebaru:20190404140518j:image

 24株保有で税引き後8.64ドルいただきました。

 

1ドル110円換算で950円です。

 

3ヶ月に1度もらえるので8.64×4=345.6(3801円)になります。

 

利回りは現在3.5%程ですが減配はないだろうし、なんせ3ヶ月に1度もらえるのが日本株に比べ米国株にトキメくところですね。

 

買い増しは考えているんですが分散投資のため他の銘柄を買い揃えたいです。

 

コカ・コーラ株の購入動機ですがハッキリ申しますと他のブロガーさんのマネであります。PERだとか営業CFとか色々なものには目を通しますがワタシはイマイチ自信がない(なくなった( ´△`))ので有名ブロガーさん達のポートフォリオを参考にして最終決定しています。

 

そうすることで『お前は間違ってないぞ』とジブンに言い聞かせてます。

 

オリジナリティがないですね(情けなし)

 

いつか胸張ってポートフォリオを公開出来たらと思います。

 

さて4月も米国株の保有銘柄をひとつ増やせそうなので購入したら報告します。

 

でわまた。