ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【3月の配当金マトメ】趣味化しつつある💰

f:id:hogomebaru:20190404100021j:plain

こんにちわ。

 

ほごめばるです。

 

年度初め早々体調崩してます(/ω\)

 

みなさんも寒暖差が激しいので体調にはお気を付けを…

 

さてさて今回は【3月の配当金マトメ】について語ります。

 

   ・ご覧あれ これが3月の配当金だ。

 

お楽しみの配当金受け取りを表にしました。

社名 配当 優待
JT 20977  
ブロードリーフ   5000
ブロードリーフ 2591  
キャノン 6375

 

合計(税引き後)配当金29943円 株主優待5000円相当です。

 

いやぁ思わず顔がゆるみます。

f:id:hogomebaru:20190404092833j:plain

貰った配当金は迷わず高配当株への再投資です!!

 

楽しくてたまりませんw

 

もう義務的ではなく趣味に入りつつあるので考えることがそんなにストレスではないです。

 

ちなみにJTキヤノンは含み損であろうが売るつもりはありません。

 

両社とも株主還元への姿勢がアツいです。

 

株主優待は妻へ預けて有効利用してもらいます。

 

我が家は株主優待でもらったQUOカードはあまり使用せず貯めこんでます。

 

優待は税がかからないのでいいですね(^^♪

 

       ・ワタシのスタイル

基本はバイ&ホールド&リグレット&フォーゲット(おいおい多いぞ…)

ですので【買う→様子見る→後悔→時間とともに忘れる】こうなってます。

 

ブレブレ投資なんでまた急に売ってしまいみなさんから『ホールドするんじゃなかったんかい~』『売ったんかい~』とツッコまれそうですがダメな投資例として存在するのがこの当ブログです(。-`ω-)キリッ

 

ワタシを踏み台にしてみなさんはゆっくりとお金持ちになりましょうね。

 

ではまた。