ほごめばるの底辺投資家たるゆえん

有名ブロガーさんの後追い投資術。真似る事は学ぶ事!節約術もあるよ。投資は自己責任です。

【どのクレカが最強?これからはキャッシュレス】使わなきゃ損してるという事実。

f:id:hogomebaru:20190415140309p:plain

こんにちわ。

 

ほごめばるです。

 

今回はワタシが所有しているクレジットカートとその節約について書かせていただきます。

 

 

 メインのクレジットカード

ワタシが現在、使用しているのがヤフーカード楽天カードの2種類です。

 

 

ネットショッピングや日常の個人的な買い物ヤフーカードで決済してます。

 

公共料金の引き落としは楽天カードでしてます。

 

もちろん両社とも年間手数料無料です。

 

ワタシのメインはヤフーカードです(今のところ)

 

 

ヤフーカード

     f:id:hogomebaru:20190415140627p:plain

ヤフーカードはTポイントが貰えます。

 

普段使いで還元率1%ですがTポイント加盟店だとカード提示で2%貰えます

 

これがヤフーショッピングで倍率がカード払いにすると3%です(期間固定Tポイントを含みます)

 

ヤフープレミアムに入会し『5のつく日(5日、15日、25日)』に購入すると合計で5%なります。

 

ワタシはヤフーショッピングを普段利用してます。

 

日替わりでアイテム15~30%オフのクーポンあるので服や家電や日用品をお得とあれば購入しています。

 

Tポイントがやたらめったらもらえるのでおいしい思いをしてます。…でした…何だか最近世間はTポイント離れが起こっていて大手コーヒーチェーンのドトールは脱退を決定しました。

 

他にもアルペンはTポイントから楽天ポイントへの切り替え。

 

ファミリーマートすかいらーくは他ポイントとの併用になります。

 

 

Tポイント一強だったのが楽天ポイントやdポイントが身近になって牙城を崩しつつあるんでしょうね。

 

 

楽天カード

        f:id:hogomebaru:20190415141053p:plain

先でも触れたのですが楽天カードはヤフーカードを作るまではメインだったのですがここ何年間はヤフーカードになってます。

 

公共料金や携帯料金の引き落としを楽天カードでしていて知らぬ間にポイント貯まるのでお得感はあります。

 

メインはヤフーカードと言っておきながら今後は楽天カードが再びワタシのメインカードになる日が近いかも知れません。

 

周りに聞いてみると楽天カード保有圧倒的でしてヤフーカードメインのワタシが少数派なのでしょうね。

 

話題の楽天経済圏というのがありましてありとあらゆるモノやサービスが楽天カードで紐付け出来るため、これは後乗りにしてもおいしいぞ(☆∀☆)と言うワケです。

 

何がメリットかと申しますと楽天証券楽天ポイントを使用して投資が出来たり楽天銀行と連動させることで楽天ポイントが貰えます。投資家にとってはありがたいばかりですね。

 

SPUという名称で↓↓↓

楽天市場で通常1%、 楽天アプリを使うと+1%、 月に一回本を買うと+1%、 楽天モバイルを利用+1%、楽天カードを使うと+3% 

 

色々とありますがこれらをクリアすると単純に7%です。

 

ウマウマです。

 

キャッシュレス決済

      f:id:hogomebaru:20190415141343p:plain

今年はキャッシュレス元年といっても過言じゃないでしょう。

 

ワタシもキャッシュレス決済をありがたく使わせて貰ってます。

 

現在はpaypay、LINEpay、d払い、楽天ペイを使用してますがどこもキャンペーンしてくれてるので日用品などムダの無いように使ってます。

 

以前に【キャッシュレス決済】を記事にしてたものがあるのでお時間あれば見て下さい。 

hogomebaru.hatenablog.com

 

 メリットだらけなので是非ともキャッシュレス決済を利用しましょう。

 

 一定の数が集まればキャンペーンはしなくなるでしょうし、やってもショボくなってるハズです。

 

まとめ

楽天カードが気になります。

 

以前楽天モバイルは契約してたのですが現在はまた別の格安SIMに乗り換えています。

 

とりあえず楽天銀行楽天証券を開設しましたのでSBI一択ではなくなりました。

 

かのように楽天というサービスを利用させてもらい楽天経済圏を享受すべく色々とやってみます。

 

しかしほんのちょっと前までクレジットカードでポイント稼ぐのが節約家にとって主流だったものがいまやキャッシュレスがポイント還元最前線になってます。

 

ワタシたちユーザーはいち早く情報整理して得しちゃいましょう。

 

社会保障や税金のせいで給与が減ってる分はポイントや節税対策で乗り切りましょう。

 

やるとやらないとでは大きな違いですね。

 

でわまた。